NEWSABOUTWORKSGALLERYSHOPMEMOCONTACTne-ene WEB DESIGN / HANDMADE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
star cusion


以前toteに納品したstar cushionを少しだけ展示販売会で再販します。
こちらは生地がもう廃盤になってしまったので、今回の制作分で終了です。

表は綿パイルにモール糸で手刺繍しています。くすんだ黄色とモスグリーンの2色展開です。
柔らかくてとっても気持ちの良い生地です。
文字はsleepとdreamの2種類。
裏地は黄色は水色のストライプ、モスグリーンはベージュのストライプになります。

この綿パイルは絶妙な色と肌触りにひとめぼれし、何に仕立てるのが一番いいかなぁ…と考えながらしばらく保管していました。
星型のクッションもいろんな布で試作していたのですが、どれもしっくりこなくてなかなか商品化に至らず、やっとこの綿パイルで納得いくものになりました。
残念ながらこのパイルはもう手に入らないので、星形クッション用にはまた新しい生地探しをしなくてはいけません…。

今回も少量しか作れなかったので、早い者勝ちですー!
展示会に来れない遠方の方にも通販の対応をしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Sweetness and Tenderness Items


以前から作っているBABY PUMPKIN PANTS、展示用に約20着ほど作りました。
ストライプや水玉などの合わせやすい柄や、リバティプリント、以前ハワイのスリフトショップで購入したヴィンテージの生地で作ったものなどもあります。
サイズはだいたい70〜80サイズなのですが(体格にもよりますが6ヶ月位から3歳近くまで履いていただけます)大きいサイズもほしい!というリクエストもあったので、今回は数点作りました。
だいたい90〜100サイズくらいですが、股下が長めなので110くらいのお子さんでも履いて頂けるかもしれません。

いつかずらっとかぼちゃパンツを並べて、かぼちゃパンツ屋さんがやってみたいと思っていました。
やっぱりこうやってずらっとかけてみると、とってもかわいい。
6/8からの展示販売会「Sweetness and Tenderness」で販売します。
出産祝いにもとってもおすすめです。

展示の準備でバタバタしていますが、余裕があれば他のアイテムもこちらでご紹介したいと思います。
items for tote



先週、toteさんにバッグと小物を納品しました。

今回のバッグは淡いグリーン系のグラデーション。
シルク混のドットの大きなリボンがポイントです。
淡いグリーンとアイボリー、グレーの組み合わせは大好き。

持ち手は二重にして手で持つことも



ショルダーとして使うこともできます。
持ち手もいろんな色の生地で編んでいるグラデーションです。




そして新作の小物は、「真夜中のサーカス」という名前のシュシュ。
マスタード色のストライプ生地の周りにはブルーのフリンジがふさふさ。
紺色とマスタード色のリボンもちりばめています。

こんな色合いのサーカスのテントがあったらかわいいな…
しかも真夜中にポツンとやってたら素敵だな…
なんて妄想しながら作りました。
真夜中に作ったのもあって、こんな名前になりました。


 

KNIT RINGには新色が登場しました。
ちょっとビビッドなピンクとイエローです。
ホワイトのコットンパールとグレーのオパールの2種類あります。
ビビッドな色のリングは、存在感があってポイントになります。
ネイルの色とコーディネートしても楽しそうです。
今までのシンプルな色と違い、ポップな色はオモチャっぽさが増す感じがします。
そしてKNIT RINGは今回から少しお求め安い価格に変更になりました!

あとは以前もご紹介したNUT PIERCEのパールホワイト、ゴールドも納品しています。

ぜひお店に足を運んでみてくださいね。
toteさんは基本的に木・金・土に営業されています。
不定休なのでWEBでチェックしてみてくださいね。

tote
東京都世田谷区池尻4-29-15-2F

items for Rallye & macoron



金沢のRallyeさん、名古屋のmacoronさんに、久しぶりに納品をしました。


まずは金沢のRallyeさんに納品したバッグ。


 

コロンとした丸い形のバッグです。
ベースの色は生成、ベージュ、グレー。
丸いシマシマの持ち手がついています。
このままだとたっぷり容量がありますが、
ボタンを留めてコンパクトに持つこともできます。

こちらはRallyeさんのサイトでかわいくコーディネートしていただいています。
ぜひご覧下さい。 →CORDINATE


 

こちらはリメイクのカゴバッグです。
マルシェかごにやわらかいカラーの裂き布を巻いています。
最近気に入っているミントグリーンとグレーの組み合わせがベースになっています。
内袋としてたっぷりとした巾着もついていますので、中が見える心配もありません。
裂き布のポンポンチャーム付き。
このカゴバッグはそれぞれ色の組み合わせ、内袋のカラーが違います。




こちらはmacoronさんに納品したリメイクカゴ。
カゴの縁にはふさふさとした裂き布をあしらっています。
手編みのリネンカバー付き。
内布もしっかりついているので、バッグとしてもお使い頂けますし、
お家で小物の収納に使ってもかわいいと思います。

マルシェカゴの方は、WEBSHOPでも販売しています。
ぜひご覧下さい!

new item!

ごぶさたしています!

気付いたらもう随分と更新していませんでした。1年弱です。
その間、ne-eneでは新しいアイテムをいろいろと作りました。
去年のニットのリボンゴムに引き続き、今年もリボンものが増えました。
リボンモチーフが大好きなので、自ずとリボンものばかり作りたくなってしまうのですが、
あまりお好きでない方には「また?!」と思われてしまうのかしら…。
でもリボン大好き!という声も沢山きくので、飽きずにどんどん作りたいと思います。

 今月はNEWSページでもお知らせしましたが、3つのお店に商品をお届けしました。


まずtoteさんのWEBSHOPへお届けしたもの。

puffribbon_1011.jpg ribbonbrace_1011.jpg
PUFF RIBBON GOMME / RIBBON BRADE BRACE
綿入りでぷっくりしたリボンのゴム。そして裂き編みにグログランリボンのブレス。
ゴムは髪にはもちろん、手首にして頂いたり、バッグの持ち手などにつけてもかわいいです。
ブレスはニットやブラウスの上からしてもかわいいですよ。

toteさん、実店舗はおやすみされていますが、WEBSHOPもかわいいものが満載です。
ぜひご覧ください。

tote webshop http://tote.ocnk.net/


お次は裂き編みのCLOTH BAG2点をご紹介します。

金沢のRallyeさんにお届けしたもの。

clothbag_1011_03.jpg clothbag_1011_04.jpg

こちらは起毛したベロアっぽい生地で編んだもの。
縁にさりげなくブルー、そしてふわふわしたチュールをあしらっています。
持ち手もブラウンのモール糸で編んでおり、冬らしい感じ。
そしてリボンのブローチ付き。こちらはお洋服につけても。
こちらは1点ものです。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

Rallye http://www.rallye-kanazawa.com/


そして名古屋のmacoronさんへお届けしたもの。

clothbag_1011_02.jpg clothbag_1011_01.jpg

昨年もお作りしたフェアアイル柄を意識したもの。
デッドストックのネルやフリース、もこもこの毛糸などを使っています。
こちらはポンポンチャーム付きです。
こちらも1点ものです。

macoronさんは通販もされています。ぜひご覧ください。
macoron http://www.macoron.com/


そしてRallyeさん、macoronさん両方にお届けしたもの。

knitribbongomme_1011.jpg

昨年に引き続き、KNIT RIBBON GOMME
こちらは色はアソートになります。


今回初登場のKNIT RING

knitring_01.jpg knitring_02.jpg

オモチャみたいなニットのリングはコットンパールが3色とストーンが2種。

knitring_03.jpg knitring_04.jpg

つけると存在感があるのですが、柔らかい素材で軽いので付け心地もいいです。
金属アレルギーの人にもオススメです!


同じくコットンパールや石をニットで編み包んだNUT PIERCE

nutpierce.jpg

こちらはコットンパールが白とゴールドの2色。
そしてオフホワイトのストーンと、オリーブのストーンの計4種です。
どんぐりの実のような形で、丸くコロッとしています。


KNIT RINGNUT PIERCEは12月にこちらでも販売したいと思っています。
その前にメールにてご予約頂くことも可能ですので、
もし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にinfo★ne-ene.netまでお問い合わせ下さい。
(★を@に変えて下さい)

*11月29日〜12月5日まで不在にしますので、メールのお返事は12月6日以降になります。


items for Rallye 2009/12
 

金沢のRallyeさんに、裂き編みのバッグとribbon gommeを納品しました。
Rallyeさんのブログにもご紹介頂いています。
今回はフリースやウールの糸、ネルなどを使っていて、冬らしいバッグになりました。
ところどころに青や赤の入ったネル生地はデッドストックで、
ブラウン〜ベージュがメインの中でポイントになっています。
実はJAMIESON'Sみたいなフェアアイル柄をイメージして作りました。
スコットランドっぽさ、出てるかしら…?

フリースはボリュームのわりに軽い素材なので、
このバッグも裂き編みバッグの中では比較的軽く仕上がりました。



ribbon gommeもRallyeさんに初登場です。
大きさも手頃なので、髪以外にも手首につけたり、バッグの持ち手にも。
I Me Mine Vol.8の 「大人ナチュラルなヘアアレンジ&ヘアアクセ」というページで
このゴムを使ったアレンジが紹介されています。
ぜひ参考にしてみて下さい。

ぜひRallyeさんのお近くの方は行ってみて下さいね。
shop Rallye
http://www.rallye-kanazawa.com/

items for macoron


名古屋のmacoronさんに裂き編みバッグ、シュシュを納品しました。



ベージュ系ですが、この前のと少し色味が違い、
こちらはブラウンやグレーなどの色もところどころ入っているので、
落ち着いた雰囲気。



macoronさんのサイトでもご紹介頂いています。
裂き編みバッグSOLD OUT



シュシュは少し秋っぽいお色も作りました。

ぜひお近くの方は行ってみて下さいね。
macoron
http://macoron.com/
items for Rallye


金沢のRallyeさんに裂き編みバッグとリバティシュシュを納品しました。



今回はベージュ系の配色。
ところどころにチェック、ストライプ、花柄の生地を入れています。



Rallyeさんのブログでもご紹介頂きました。
裂き編みバッグSOLD OUT



そしてCORDINATEページでも裂き編みバッグ、コーディネートして頂いています。
うちの子かわいい!と親バカのように喜んでいます。

ぜひお近くの方は行ってみて下さいね。
shop Rallye
http://www.rallye-kanazawa.com/
Rallye renewal
ne-eneの商品をお取扱い頂いている金沢のショップRallyeさんが
リニューアルオープンされました。
ブログで拝見しましたが、とってもかわいい空間です。
行きたい…!
金沢は行きたいところがたくさんなので、旅行の計画を立てようかな…。

そんな新しいRallyeさんに、ne-eneの新しいバッグを納品しました。



今回はグレー&ベージュ系、ところどころに薄いグリーンが入ったりしています。
この色合いは何色にも合って、便利です。
紅茶染めのものよりも大人っぽい印象。



2wayなので、ボタンをとめてワンハンドルにも。



アンティークボタンがついています。
今回のボタンは大人っぽくてお気に入りのもの。
持ち手のポンポンはコーヒー染めでベージュ色にしました。

とても嬉しいことに、このバッグは店頭に出た数時間後には旅立ったと伺いました。
ありがとうございます。

淡い色のバッグが続いたので、次は少し濃い目の色合いでも作ってみたいな。
秋くらいには、WEBSHOPでも販売できたらと考えています。
these days


気付いたら6月ももう終わりです。
5月までバタバタとしていて、6月には少し落ち着くと思っていたのですが、
現在もバタバタは継続中…。
梅雨が明けるころには、会いたい人達にも会えるといいな。

もう随分前の話になってしまうのですが、
toteさんにLIBERTYのCHOU CHOU BRACEと、
前回と同じ裂き編みバッグを納品しました。

LIBERTYのシュシュは、保存袋のリボンも同じ柄のリバティプリントです。
リバティプリント大好きなので、これからも定番のシュシュ同様作っていきたいと思っています。
裂き編みのバッグは、今回でこの素材のものは終了になります。
デッドストックのコットンを少しずつ濃淡の違う紅茶で染めているもので、
そのコットンが終了してしまったため、全く同じものは作れません。
今後また違う素材やお色のバッグは製作したいと思っています。
紅茶染めのバッグも、素材を変えてまた作りたいです。
2週間前くらいに納品したものなので、まだお店にあるかわかりませんが、
気になる方はtoteさんにお問い合わせ下さい。
tote http://tote.exblog.jp/
こちらはすべて完売しました。ありがとうございました。

ちなみにtoteさんは8月からしばらくお休みに入られます。
お休みに入られる前に一度お店に足を運ばれることをおすすめします!
本当にかわいいものばかりでいっぱいのお店です。